Bloggerへのログインが遅すぎる

私は通常Chromeを使用しネットの閲覧等を行っています、非常に快適に動作しているのですが最近始めたBloggerで自分のBloggerでの管理画面の表示が数秒どころか数分待たないと表示できません。


こんなものかと思っていたのですが、余りにも遅すぎます・・・
どうも釈然としない、他のページはサクサク表示されています。


試しに現在の環境でネット速度がどの程度出ているのか計測してみました。
Radish Network Speed Testingで測定を行いました

まずまずの速度が出ています。
試しにインターネットエクスプローラーで開いてみました、なんと即開くことが出来ます。これでは何のために軽量サクサクと言われているChromeを使用しているのかわかりません。

改善策を探すことにしました。クロムではNGだがインターネットエクスプローラーではOKなので環境は関係なし。
Windows7ですでに7年前のPCですが先々月にHDDからSSDへ換装したばかりですパソコン本体も特に問題は無いと思います。
Chromeのプラグインもノートン先生以外は入っておりません。
ただ、スマホと同期していてブックマークは以上に多いです、確かブックマークがあまり多いと悪さすると読んだ事がありますが、特定のサイトだけですのでこれも除外

とりあえずキャッシュあたりから攻めていく事にしました(長々と書いていますがはじめからキャッシュをクリアする事には決めていたのですが😁)

インターネットエクスプローラーを主で使っている時は良く行っていましたが、正直Chromeでは今まで一回も行った事がありません、やり方もわかっていない為まずはHelpを見る事にします。

履歴の削除の仕方 画面右上の設定をクリック→「履歴」→「履歴」の順にクリックし、画面左にある「閲覧履歴データの消去」をクリックします。面白いです期間の指定が出来ます。全部消去してしまえば良いのかもしれませんが、とりあえず「1時間以内」を選択し消去しました。


その結果は・・・サクサクです。やりました!!これでインターネットエクスプローラーではを使用せずこのままChromeを使い続ける事が出来ます。

もしChromeを使用していてBlogger(他サイトも含めて)動作がおかしい時等一度「履歴の削除」を行ってっ見ては如何でしょうか?









0 件のコメント :

コメントを投稿