日立BD-V2の乾燥が終わらない エラーC06

HITACHI BD-V2の乾燥時間が20分から全然減らない。時間が以上に長くなったと妻が結構前から騒いでいた。。。
そしたら本日とうとうC06エラーが出たとの事。本体上部に記載してあるエラー表によると乾燥フィルターの目詰まりが怪しいらしい。




HITACHI BD-V2
 とりあえず乾燥フィルターを取り出してみるも、少し埃がついている位・・・
 フィルタがついていた所を覗くも暗くてよくわからないが汚い(-.-)


 左の奥の穴に指を突っ込んでみた・・・上にも下にも埃がもううっすぺらな紙みたいになってへばりついている。

頑張って指が届く限りの場所を取った。
(凄い量が取れたけど写真を撮り忘れた(T_T))

フィルターを戻し電源ON


ピピピ  エラ-C06

さえ箸を使って奥をごそごそ、どこまでも続いている・・・
きっとかなり奥にたんまりとたまっていると思われる。

購入して10年、何度も修理して良く頑張ってくれた。しかし我が家ではドラム式を新たに買いなおすことが出来ない(洗濯機置場の入口が狭く、本体のカバーと扉を外し何とか入れる事が出来た、何度も修理をしていた為 日立のサービスマンと仲良くなっていて、外せば入ると言われ外して入れてもらった(^○^)しかし新製品になってこの機種より小さくなってはいるがまだ入らない。その時のサービスさんもやめており。メーカーに問い合わせたが解らないと回答(T_T))何とかせねば。

とりあえず状況を把握するために下記商品を購入しました。その名も上海問屋さんの高解像度マイクロスコープ
ごめんなさいまだ、注文しただけで届いてないです。
届き次第中の様子を確認してご報告させて頂きます。




0 件のコメント :

コメントを投稿