Xperia Z5 Premium にマクロレンズを装着し撮影してみた

昨日(4月10日)、我が家の周辺の桜を見ると満開です(^○^)。
しかしあいにくの曇り空、しかし天気予報によると翌日(本日の事ですが)は横殴りの雨・・・桜が散る前にカメラ片手に出かけてきました








  


 ここまでの写真はCANON PowerShot SX710HSにて撮影した写真です。
 いわゆるばかちょんカメラですが、めいっぱい望遠にすると結構なボケ味がでて満足です。
 
とはいえ皆さんの素晴らしい写真を見ていると、泣けてきますが・・・少しずつでも上手になって行けたらと思います。


次に携帯 Xperia Z5 Premium SO-03H で撮影(4月10日)した桜をご覧ください

スマホで撮影した写真も十分なボケが得られています(^○^)v

次にセルカレンズ セルフィー カメラレンズ [400-CAM034]【サンワダイレクト限定品】 を装着し撮影した写真をご紹介します。

まずはワイドレンズ今までは手をいっぱいに伸ばしてもかなりアップとなっていたのが、セルカ棒を使用しなくても十分満足な画角が得られました・・・ただ残念なことに四隅にレンズの影が映り込んでおります、iPhone用だから致し方ないのかも。撮影後Cutすれば気にならないです。
(スイマセン見苦しいのですが夫婦自撮りです、恥ずかしいので加工してますがさらに見苦しくなっている気も・・・)
次は魚眼レンズです。もっと面白い写真となると思ったんだけど。面白い写真撮るのもまだまだ腕が足らないみたいです

今回買ったレンズはコレの為に買ったと言っても過言ではないマクロレンズです。なんかワクワクしませんか(^○^)。今度は何を撮ろうかなと考えるだけで楽しいです。
ついでにマクロレンズを装着して動画も撮影してみました

一眼レフも持っていますが(その割にへたくそってのは内緒・・・)。常に持って歩くにはめんどくさい。今回のスマホでの撮影、結構楽しくなっちゃいました(いまさらってのも内緒です・・・)

また、今回購入したセルカレンズ セルフィー カメラレンズ [400-CAM034]【サンワダイレクト限定品】ですが、正直面白いです。
簡単にクリップでスマホに装着出来て。ケース付きで2,980円。もっと良いレンズもあると思いますが入門用には最適かなっと思いました。

ただ一点難点はケースの開け閉めがちょっと固くて、即取り出して使用したいって時に少し戸惑ってしまう事がある点です。まだジッパーがなじんでないだけで、今後スムーズに開け閉め出来るようになれば良いのですが・・・



もし気になる方、この値段で面白いですよ!!お勧めです!






0 件のコメント :

コメントを投稿