エクセルで写真選択時に🚫(丸に斜め線マーク(駐車禁止の様なマーク))が出て選択できない

エクセル忘備録です
私の環境はWindows7、エクセル2010です。他の環境では試していないのでスイマセン解りません。

さて状況ですがエクセルで画像を選択しようとしたところカーソルが🚫に変わってしまい選択することが出来ません。今まで何年もエクセルを使っていたのにこんなこと初めてです。
解りますでしょうか、左の画像のようにカーソルが🚫に変化し選択することが出来ない状態となってしまいました。
さて何故でしょう?

左の画像をみてお気づきの方も居るかと思います、シートが複数選択されているのがわかりますでしょうか?
前回作業時に複数のシートを選択しシート見出しの色を変更したのです。





エクセルで画像の選択が出来ない時
複数のシートが選択されていないか確認してください
複数のシートが選択されていた場合、選択を解除すれば普段通りに作業することが出来るようになり一件落着です



NANAMI Qi急速ワイヤレス充電器セット 「QC 2.0アダプター付属」 2コイル Quick Charge 2.0 ワイヤレスチャージャー おくだけ充電 iPhone X/ XS/ XR/ XS Max/ 8 / 8 Plus/Galaxy S9/S9 Plus/Note9/ Note8/S8/S8 Plus/ S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus/他Qi対応機種 qi 充電器 10w 銀色セット(日本語説明書付属)
【QC 2.0アダプター付属、急速充電を実現】付属したQC 2.0アダプターの出力は5V/2A 、9V/2A 、12V/1.5Aで、最大の電力が18Wに達します。PSE認証があります。本充電器を一緒に使えば、対応機器を従来より最大1.5倍速く充電することも可能。現在急速充電対応機種:Galaxy Note8 /S8 /S8+ /S7 /S7 Edge /Note 5 /S6 Edge Plus 【※ご注意:NANAMI製品はnanamihomeのみが正規販売店ですのでご注意ください】 【iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X 対応】このqi急速充電器はiPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone Xに対応できます。充電しながらiPhoneを触る時、この角度はFACE IDをすぐに認識するので、充電中からの操作がとてもスムーズです。底にゴムがあるので、iPhoneの下も傷がつきにくいです。 【無線充電時代を楽しみましよう】Qi 受電技術を採用して、Qi対応端末またはQI対応カバーを付けたスマホを置くだけで充電でき、ケーブル抜き差しから解放しましょう。2コイル式ワイヤレス充電スタンドなので、垂直状態でも水平状態でも問題なく充電しながらメッセージを見たり、ライブチャットしたり、動画を見たりすることも快適にお楽しみいただけます。 【インテリジェントLEDライト付き】LED光が優しくて、睡眠に影響しません。満充電時に、LEDの表示: Samsungシリーズ - 浅い青になります。iPhoneや他の機種 - 緑ままに点灯しています。ワイヤレス充電スタンドに異物があると、青いライトが点滅していて、充電できません。 【安全な充電保護 】CE、FCCおよびRoHSと言う世界安全基準の認証を取得し、過充電および温度制御機能、異物検出機能を備えて、スマートフォンの安全を確保します。NANAMIは全製品に18ヶ月保証と上質なカスタマーサポートを提供しています。




0 件のコメント :

コメントを投稿