過去記事はこちら
突然のバッテリー上がりにジャンプスターターを
車の充電器 DRC-600
今回お勧めするのはバッテリー寿命判定ユニットLifeWINKという製品です。
現在のご使用のバッテリーはメンテナンスフリーのバッテリーでは無いですか?以前でしたら保水を行ったり、比重を見ることによりバッテリーの劣化を知ることが出来たのですが現在のバッテリーは劣化を知る方法が難しくなっています。
ロードサービスの出動理由の三分の一はバッテリーに関するものだそうです。 JAFのページにて料金を調べてみました。 昼間:バッテリー料金+12,880円(+高速料金) 夜間:バッテリー料金+14,940円(+高速料金) 真夏の渋滞等でバッテリーがあがってしまったら、大変な出費+事故の危険が生じてしまいます。 そこで、バッテリー寿命判定ユニットLifeWINKをバッテリーに取り付けるだけでバッテリーの寿命を調べる事が出来ます。 さらにバッテリーが単に放電しているだけなのか?それとも寿命で交換が必要なのかの判別もしてくれるのです。 つまり無駄なバッテリー交換がなくなる!! もう一点バッテリーの寿命か車の充電機能に問題があるのかも判断してくれる!! 良い事づくめのように思えるかもしれませんが一点注意点があります。LifeWINKは新品時の状態をメモリーし現在の状態を比較し判別していますつまり新品のカーバッテリーと同時に取付ける必要があります。またバッテリーはLifeWINK対応のパナソニックカーバッテリーである事が必須条件となっておりますのでご注意下さい。 詳細はPanasonicのLifeWinkのページをご確認下さい http://panasonic.jp/car/battery/lifewink/ |
カーバッテリー
0 件のコメント :
コメントを投稿