ドコモで無料Wifiに繋ぐ方法

私はdocomoユーザーです、docomo Wi-Fi永続無料キャンペーンで外出時にドコモの無料Wifiに繋ぐことがあるのですが。。。。

0001docomoは何もせずdocomoのSIMが刺さっていればつながるのですが。

0000docomoはユーザーIDとパスワードの入力が必要になります。たまに外出してスマホをポチポチしているとユーザー名とパスワードの入力画面になり。。。。

正直覚えてないです、やり方も忘れていて面倒でWifiを切ってネットを閲覧そこまでは良いのですが、家に戻って自宅のwifiに繋がっているつもりで動画の閲覧なんかしている事がありビックリ!!って事がたまにあるので・・・この期会に毎回おなじみの自分への忘備録としてIDとパスワードの確認方法を記載しておこうと思います(^○^)。


【docomo Wi-Fi(spモード)をご利用の場合】
[iPhone、ドコモ スマートフォン(Android)から]
1.「dメニュー」を押す
2.「My docomo(お客様サポート)」を押す
3.「各種設定メニューの一覧」を押す
4.ネットワーク関連「開く+」を押す
5.「docomo Wi-Fi設定」を押す
6.spモードパスワードを入力して「認証する」を押す
 これを見てもすぐに最後の「6」迄たどり着かず毎回途中で諦めています(T_T)
そのため画像付きで記載して行きます

2.ブラウザで「マイドコモ」と検索する→My docomo|NTTドコモこれをクリック

3.マイドコモをかなり下の方にスクロールすると下記画像の「各種設定メニューの一覧」があります(いつもここで面倒になり断念してました、見つからないんですもん(T_T))

4.ネットワーク関連・・・これも画面のちょいと下の方です

5.

6.spモードパスワードを入力して「認証する」を押すとやっとIDとパスワードが表示されます。

いちど認証されれば30日間もつのですが、たまにしか使用しない為、1回使用し、その後いつも途中で諦めてました(T_T)

ちょいとめんどいですが、次回はドコモWifi使うぞぉ(^○^)v




0 件のコメント :

コメントを投稿