監視カメラSecuSTATION SC-831NH2AをFTP機能を使用しNAS(LS420D)へ動画を保存する

色々物騒な世の中、屋外設置タイプでWifi対応の監視カメラを探していた所、新鋭株式会社のSecuSTATION SC-83シリーズという監視カメラが私の欲しい機能をすべて保有していると思われるため購入した。

必ず欲しい機能
●屋外で使用できる
●Wifi対応
●赤外線カメラ
●動体検知機能
●ftp機能で動画を保存できる

これらをすべて有しているのが今回購入したSC-831NH2Aです。

届いてみてその大きさ(コンパクト)にびっくり!!。
設定の簡単さにびっくり!!。

PCで携帯で動画の確認、動体検知の確認、暗闇での画像確認OK!!
しかしftpで保存が出来ない。。。。

忘備録兼同じところで躓いている人の為にφ(..)メモメモ

ネットワークよりFTPを選択して
サーバー:192.168.1.20 LS420DのIPアドレスを入力
ポート番号:21 触らない
ユーザー名:admin LS420Dのユーザー名を入力
パスワード:password LS420Dのパスワードを入力する(初期設定ではpassword)

ここまでで入力間違いがあると「テスト」を行った時「ログイン失敗」と表示されます。
入力があっておりパスもあっていれば「接続成功○、保存してください」と表示されます。
しかし、私何度行っても「接続成功○」とは表示されずに「フォルダ新規失敗」と表示されてしまいます。

LS420Dの取扱説明書とにらめっこをしながらパスを色々変えましたがダメでした。

そこでそもそもLS420DにFTPソフトを使用しフォルダを作れるのかを試すことにしました。
使用した事は無いですが、名前とアイコンは見た事がある、かの有名な「FFFTP」です。

FFFTPを立ち上げCAMERAに接続すると問題なく接続できます、フォルダの作成もOK、ファイルのコピーもOK。ここまで確認できればLS420Dの設定は間違っていない!!
今まで試したのは/share/camera /share/disk1/CAMERA ftp://・・・・・
色々です。
FFFTPでひとつ上のフォルダを確認すると・・・「/array1/CAMERA」と表示されています。raidを組んでいるので取説と表記が違っていたようです。さっそくコピペし「テスト」を行うと「接続成功○、保存してください」と表示されました!!

やった!!(^○^)V 苦節2日間頑張りました。

ftpに慣れ親しんでいる人からしたらもっと簡単な確認方法や、当たり前の事かもしれませんが、私はもうサポートに問い合わせメールまで書いている途中で「そうだFFFTPで確認しよう!!」と思い立ちうまく成功したので喜びもひとしおです(^○^)

ただ、1年もすれば忘れてしまう、また他の人の役にたつかもって事で面白くもないBlogですが忘備録として記載しています。

以上 やりました(^○^)V








0 件のコメント :

コメントを投稿