XperiaZ5Premium(SO-03H)をAndroid7.0へVerUpしてみた感想

SO-03HをAndroid7.0へVerUp致しました。その感想を述べたいと思います。

まずは目玉の2画面に関して、すべてのアプリで2画面表示が可能と思っていたのですが対応しているアプリのみです。またいくら大画面のSO-03Hでも2画面での使用は厳しいです。

ベンチマークを行いましたので結果のご報告を「Geekbench4」を使用しました。
Andoroid6.0の時の結果が悪すぎたので、キャッシュをクリアし、再起動をかけた後の結果を載せております。
☆6.0
Single-core Score:1178
Multi-core Score:2053
☆7.0
Single-core Score:1370
Multi-core Score:2812



ベンチマーク上では値は良くなっていますが・・・体感的にはワンテンポ遅れて反応しているような感じがしてなりません。
また、ソフトの再起動が頻繁に起こるようになりました、これはまだソフトの方で7.0へ対応できていない為起きている現象かと思います。
7.0へ無事対応後は動きも、動作も安定しより快適になる事を願っております。
また、どうしても動かないソフト(再起動を繰り返す)が出てきてしまいました。これに関してはいったんソフトをアンインストールしてからインストールし直す事により解決しました。もし、お手持ちのソフトでその様な挙動を示すものがあれば入れ直す事により解消するかもしれません。

総括、現状スマホではあまり利点が感じられない、今後に期待(サードパーティー製のソフトの7.0への対応)です。ただ、我が家にはZ4Tabもあります、こちらは2画面に期待ですのでまた7.0にあげたらレポートを行いたいと思います。






0 件のコメント :

コメントを投稿