自賠責保険の値下げ(^○^)

今年6月で我が愛車を購入し3年目初めての車検となります。
スバルでは車検3ヶ月前点検を無料で実施しておりますので、先日行ってきました。
特に問題なしとの事で気になるパーツの取り付け等を含めた見積もりを作成して頂きました。
その中でうれしい一言が
2017年4月1日より、自動車賠償責任保険(自賠責保険)の料率が引き下げとなりました、こんなこと本当に珍しい事ですけど、うれしいですよね



確かにうれしいです、通常値上げ値上げとなりそうですが・・・

家に帰ってきてから少し調べてきました
この値下げですが9年ぶりだそうです

自動ブレーキなどの安全技術の普及によって交通事故件数が減少し、事故死者数の大幅な減少による事だそうです。
データ(事故件数、死亡事故件数)出典元:警察庁

今までなら2万7840円であったものが2010円引き下げられ2万5830円(標準的な自家用乗用自動車の場合)、大した金額ではないですがうれしい事です。何よりも死亡事故の減少大変うれしい事ですね!!

自賠責保険に関し詳しく知りたい方は国土交通省の自動車総合安全情報をご覧ください

是非とも任意保険でも自動ブレーキ等がついている車の割引を開始してほしいものです




0 件のコメント :

コメントを投稿