パナソニック ブルーバッテリー caos

ここ3回ほど続いたカーバッテリーブログの最終回。

とうとう寿命が来てしまい交換となった時のバッテリー選びに関して今回は説明したいと思います。
ディーラーやカー用品店で購入するなら特に悩まずお店に行けばお勧めのバッテリーと即交換してくれます。
このままお店へレッツゴーです。

しかしディラーで購入すると間違いなく倍以上の値段がかかってしまうので、お勧めはネットで購入し自分で交換するのを勧めします。


バッテリーの表記に関して
上の図はパナソニックのcaosバッテリーです
よく見ると100D23Lという表記が見えると思います


上図をご覧になって頂きお分かり頂けるでしょうか?
1は性能ですので今乗っている車の取扱説明書に記載の数字より大きければ性能UPとなりますので、大きい分には問題ないです
2,3,4は大きさや端子の位置になりますので現在ご使用のバッテリーと同じ数字でないといけないです。

私のお勧めは

パナソニック ブルーバッテリー caosです。

パナソニックが販売するカーバッテリー「caos」は、軽量・大容量・長寿命の三拍子が揃っており、カーオーディオの音質まで向上させる効果があります。
また、前回紹介したようにバッテリーの残り寿命を判別する「Life WINK」をオプションで装備すれば、突然のバッテリートラブルを心配する必要もなく、バッテリーを寿命の最期まで使い切ることができます。


もう一点注意点としては、「caos」にはいくつかのラインナップがあります。ご使用の車に合わせた商品をお使い下さい
・アイドリングストップ車用
・ハイブリッド車用
・標準車(充電制御車)用
です。購入時名称を見れば~用と記載があるのでわかるかと思いますがご注意ください。

さらにもう一点ご自身で交換される場合御準備した方が良いものとして「メモリーバックアップ」があります、バッテリーを外すとカーナビや車のコンピューターに記憶されている情報が消えてしまいます。はじめからやり直すから良いよ であれば問題ないですが、なかなか大変かと思いますので是非一緒に購入された方が良いかと思います。





0 件のコメント :

コメントを投稿