車の風切り音に関して

もう3年近く前の話ですが、新車を購入しました。
車を購入する時勝手についてくる三種の神器(当然断ることもできますが・・・)

私も購入時ベースキットの購入をしております。
ドアバイザーが装着されている状態のLevorg

以前の車と比べ社外の音があまり入ってこないね快適♡なんて妻と会話をしながら新しく着た車で楽しくドライブを楽しんでおりました。



高速に乗った時、風切り音が凄くうるさい・・・
始めはこんなものかと諦めていたのですが、やはり気になります。

この風切り音の原因はドアバイザーによる所が大きいのでは?

車内では車を吸わないし、最近は社外からの埃が入るのを嫌いほぼ窓を開けて走行する事もありません。
さっそくディラーに相談です。ドアバイザーは両面テープで貼り付いているとの事。
剥がすなら早い方が良い(まだ新車同然の為剥がしやすいとの事)。さっそく剥がしてもらう事にしました。
ヒートガンとやらを使って温めながら剥がしていくそうです、もしかしたらドアバイザー割れちゃうかもしれない・・・どうせいらないから気にせずやっちゃって下さいとお願いしました。

見事風切り音減少(^○^)V。もし風切りをんが気になっている方ドアバイザーが影響しているかもです
ドアバイザーを外した状態のLevorg

ただ、風切り音は少なくなりましたが、その後マフラーを変え、タイヤを変え、エアークリーナーをむき出しタイプに変更したため、購入時よりだいぶうるさくなってしまっておりますが・・・




0 件のコメント :

コメントを投稿