自分のブログについて考える

正直アクセスが全然ありません。
検索をしてみるとSEO対策等書かれているサイトがありますが、私には良く理解できていない状況です。

正直、私のブログを見て下さっているのはGoogle+の方達です、大変ありがたいです。

この場をお借りして、
ご覧になっていただき本当に有難うございます<(_ _)>


さて本題ですが、Bloggerを作成する1月程前に練習がてらと思い楽天ブログも開設しております。売り上げは0クリック数も9しかないしょぼいページです。

楽天ページ及びBloggerのアクセスのオペレーティングシステムを見るとPC以外が多いのに気づきました(やっと???っていうツッコミが閲覧者が多ければ多数聞こえてくるはずです(-.-))。

先日書いたWixのページをスマホで開いてみると自分の想像と表示がかなり違います(選んでいるテーマに問題がると思うのですが・・・)つまり何が言いたいかというと

スマホをからの閲覧を第一に作成することの重要性がやっとわかったという愚か者のお話です。考えてみれば自分もブログの作成はPCからですが、閲覧はほぼ電車での移動中とかのスマホやタブレットからが非常に多いです。

これからブログを立ち上げる方、まだ始めたばかりの方スマホからの閲覧を第一にページ構成等を考えてみると良いかと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿