Levorg購入から現在まで・・・

レヴォーグに乗り始め来月でいよいよ3年です。
それほど弄ってはいないですが、レヴォーグ購入後に装着した部品に関してレビューしたいと思います。
LEVORG2.0GT-S レヴォーグ

レヴォーグを購入するに至った経緯(あまり必要ない話ですが)から。
初めて購入した新車がレガシーツリングワゴンGT B-spec(E-BG5 5MT)でした、5年程乗りました、車の必要のない地域に転勤、また経済的理由から泣く泣く手放す。
凄く良いクルマでした、初めて購入した新車と言う事もあり大変大事に乗りました。

その後また車が無ければいけない地域に転勤となり車の購入の必要が・・・しかし結婚をし子供もいる。中古でも良いからレガシーを乗りたいと妻に伝えるも却下。安い中古車を何台か乗り継ぎました。
しかし2009年突如妻が新車を購入すると・・・トヨタWishです。何とかレガシーに乗りたい!!妻は中古乗り継ぐより新車を買おうと思ったがレガシーを買うほどお金が無い。見積もりを取りましたターボ無しなら何とかなりそうです、でも高い買い物妥協し購入しても愛車ではなく「ただの車」になってしまうのではないか?と思い諦めました。

そして転機が訪れたのが雑誌にレヴォーグのイメージ画が掲載されているのを見てからです。それから毎日雑誌を眺め、NETでレヴォーグを検索→→そんな僕をみて妻が「そんなに欲しいなら買ったら」と一言

やったーーーーサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪    


2013年 年末ディラーへ向かいました、何か情報が無いかと・・・、社内用の資料を見せて頂きましたが、NETに上がっている隠し撮りされた資料と同じ内容しか情報は聞けず。2014年1月4日先行予約開始。

2014年1月4日朝、開店と同時にディーラーへ○○スバルは昔から値引きが渋い事では有名な為期待していません。
レヴォーグ 2.0LGT-S ギャラクシーブルーシリカ 車両本体3,596,400円。付属品(まだ予約の為適当)合計749,736円 値引き車両から122,226円付属品から103,680円の値引き。色を決める為いったん店外へでて思考・・・やっぱりスバルはブルーでしょって事で無事予約完了。

5/18日正式契約、下記付属品で契約となりました、やはりかなり値引きがシブいですが、担当さんかなり頑張って下さいました。
Levorg

これで契約となりました。

2014年6月27日納車。

ちいさな不備(ネットで多々でている軽微なもの)はありましたが、大満足の買い物でした。WishもCVTでしたがLevorgのCVTは全く別物でスポーツリニアトロニックの名は伊達じゃないと思いました(慣らしが終わり定速走行からフルスロットルの時CVT感が出るのが残念です(ドライビジョンさんのECUを入れると改善されるのかな??))。

納車後取付した部品(自己満足度を満点☆5で表現)

Ⅰ:レーダー探知機 セルスター GPS AR-252GA(OBD2アダプターRO-116セット)☆☆☆☆☆
Ⅱ:ドアバイザー外し ☆☆☆☆☆
  高速走行時の風切音の煩さ、タバコは社内ではすわないとの事で取り外しを行って頂きました。風切り音低減に大きく貢献で大満足


Ⅲ:マフラー Vertexsports VRE-042BLフルサイズブルー発色☆☆☆☆☆
  ブルーテイルのマフラーを探していてこの時はコレ一択だった気が・・・昔の爆音マフラー程ではないがエンジンが暖まるまでは音が大きめ。ウリの燃費アップは感じられず。
Ⅳ:ブローオフバルブ Coto Sports【コトスポーツ】純正加工強化ブローオフバルブ☆
  すいません、私には純正から変更したものの違いが感じられませんでした(・・;)
Ⅴ:フリップダウンモニター 純正リヤエンターテイメント☆☆
WISHの時つけていて子供にねだられつけましたが、レヴォーグの場合全高が低い為ルームミラーが半分隠れてしまいます。後ろからの追跡者の発見が困難になります





0 件のコメント :

コメントを投稿