WXR-1900DHP3発表

我が家で対活躍中のWXR-1900DHP2。
以前から無線LANはバッファローを使用の為、今回もバッファローどうせなら最上位機種のWXR-2533DHP2 を購入しようかとネットであれこれ調べる。
TP-Link もなかなか良いらしい。どうせなら一番高速で快適に使用できるのがよい。
追記:1900DHPをお考えの方こちらのpageもご確認ください(2017/5/27)
バッファローかお値段は張るがTP-Link で行こうかと思っていたところ


ちょうどその時、様々な機種で場所を変えてのリンク速度の計測を行っている雑誌を発見!!

早速雑誌を購入しまじまじと検証結果を確認する!!

なんと最上位機種を抑えWXR-1900DHP2がBEST BUY との事、確かに瞬間値では最上位機種が上回る箇所があるが、平均して速度が安定しているのがWXR-1900DHP2であったため、購入機種をWXR-1900DHP2に変更、財布にも大変優しいお買いものとなった。


以前の機種も同じバッファロー製だったため引っ越し機能が使えるとの事だが、不安なため新たに設定を行い、スマホを片手に家中をウロウロ、我が家は鉄筋コンクリートかなり厳しい環境だが、今までの機種だと家の端ではとぎれとぎれだったネットが無事に繋がり、リンク速度も申し分なく満足のいく買い物となった。

現在使用している機種が今回のモデルチェンジでどこが変わったのか気になるので、バッファローのホームページを確認、とりあえず表紙の画面に書いてあることはさして変わっていない。仕様のページを見てもこれと言って目立つ変更は無し。
なんといってもバッファローのページから頂いてきた下記画像を見てほしい
まったく速度が変わっていないのです。

さらにじっくり見て見ると・・・ありました違いが
「アドバンスドQoS」機能をさらにパワーアップ。4K配信を優先して通信し、快適な動画再生が可能です。とあります
WXR-1900DHP2は「アドバンスドQoS」で動画の優先順位を上げるというものが、さらにパワーアップし4Kに対応したとの事。残念ながら我が家では4K対応の動画を見る事が無いので「アドバンスドQoS」ではどれだけ配信に問題が出ているのか検証が出来ません。

バッファローの直販ページの値段を確認するとWXR-1900DHP3の方が若干安いですが、
家電量販店ではどうでしょうか?在庫処分のWXR-1900DHP2が安い値段で販売されていれば私ならWXR-1900DHP3をわざわざ選ぶ程の違いは感じられませんでした。
追記:1900DHPをお考えの方こちらのpageもご確認ください(2017/5/27)

バッファローさんの公式ページ






0 件のコメント :

コメントを投稿